GISELe

2017/10/29

美容ヲタクが「気になる」秋の新作コスメ公開!  

GISELe編集部

海外ブランドから続々お湯落ちマスカラデビュー

サロンオーナーの石井美保さんは20代の頃、マスカラ4本使いで頻繁にクレンジングしていたので目の下が小じわだらけになった苦い経験があるそう。「なので今はお湯落ちマスカラしか使いません。この2本はダマのない美しいボリュームとセパレートを叶える大人のためのマスカラ」

いつもメイクにRMKのボルドーのライナーを引いてみて

GISELeのビューティページでおなじみヘアメイクアップアーティストGeorgeさんが気になるのはRMKのリキッドライナー。「ボルドーのアイライナーはいつものメイクに使うと秋っぽくなります。このライナーは筆も引きやすい太さで、ラメ感もちょうどいい!」

ADDICTIONの99色のアイカラーにスタンディングオベーション!

美容ライター夏目円さんが「ADDICTIONの発表会で新アイカラーの紹介をするAYAKOさんの熱意に引き込まれました!」と熱く語っていたのがこの99色のアイカラー。「100色ではなく、99色。あと1色は未来に向けてチャレンジ精神を忘れないようにという理由も素敵。ブラウンのバリエが多いんですがハリウッドセレブがブラウンの微妙な色味の違いにこだわるという過去の経験から生まれたという裏話もおもしろかったです」

ファンデでもないBBでもない新世代ベースメイクが誕生!

コスメコンシェルジュの小西さやかさんが気になるのはBBとは逆の発想で作られたベアミネラルのベースメイク。これひとつで下地、ファンデーション、UVケア、スキンケアまでかなえる高機能。ブラシで塗ればさらに美しい仕上がりに。「今まではパールでツヤを出すものが多かったのに、これはオイルでツヤを出す処方。保湿力も高く秀逸です!」。

チョコの香りのルナソルがおいしそう♡

GISELeのファッションページでおなじみヘアメイクアップアーティストNAYAさんはルナソルのアイカラー(写真の右上)をプッシュ。「右上のカラーが練り状のオイルグルーが優秀! オイルグルーの上から色を重ねると自然になじみます。透け感があり、まぶたにぴったりフィットしますよ」

いかがでしたか? 発売中のGISELe9月号ではこちらに紹介した以外にも、「気になる」新作コスメを御紹介しています。秋のメイクにぜひ役立ててくださいね!

RECOMMENDED