GISELe

2021/12/04

【知っておきたい名品8選】美容のプロたちの間で「カブる率が高い」コスメ

GISELe編集部

COSMETICS SELECT SHOP

カブり率が高い=「名品」の法則

口コミの中でも、プロたちが愛用するコスメの中で「カブる」モノこそ信用度の高い名品。常にトレンドの最前線でアンテナを張り続けるプロたちがセレクトした理由のある精鋭をラインナップ。(※コスメによってはすでに販売が終了している可能性もございます)


☑NARS
FOUNDATION

「不」が一切ないファンデーション

ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50・PA+++ 全6色 6,600円/NARS JAPAN 「ヘア&メイクの岡田さんにすすめてもらったのが出会い。初タッチアップしたその日に会ったライターさんに肌をほめられるミラクルがあり、一気に信者になりました」(渡邉さん) 「どこをとってもやりすぎないほどよさなのに肌を確実に底上げしてくれる。メリットしか感じない」(田中さん)




☑CHANEL
FACE COLOR

どうこなしても品がいい

ボーム エサンシエル 〈右から〉トランスパラン、スカルプティング 各6,050円/シャネル 「まぶたに、ハイライトにとクリエーターのアイディアを受け入れてくれるひかえめな発色ながら、どう使っても上品な輝きを添えてくれる」(小澤さん) 「サッと肌にすべらせるだけと、使い方は簡単なのに、ひと味違う。フレッシュでみずみずしい輝きだけが肌にのる感じで、よけいなきらめき感がないのがいい」(木部さん)




☑LAURA MERCIER
PRIMER

あざとさのないグロウ感

ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング 4,950円/ローラ メルシエ ジャパン 「透け感、軽さ、肌へのやさしさ、ツヤ。すべてが素肌をリスペクトしてつくり込まれていてちょうどいいバランス。とくにツヤがわざとらしくなくリアルなのがいい」(岡田さん) 「イベントでタッチアップしたのですが、とにかく軽くて気持ちいい。ノンシリコンでこの心地よさに出会ったのは初めてです」(野々口さん)




☑Celvork
ROUGE

必要に応じる全能テラコッタ

ディグニファイドリップス 9 3,520円/セルヴォーク 「テラコッタの代名詞的な人気リップ。23番とシアーサンドとともにリピート中」(YU-Uさん) 「何を着ても、朝どんなにバタバタしていてもこのルージュだけ塗ったら、とりあえずOK」(花盛さん) 「濃淡どんな服にも合うオールマイティなオシャレ色。オーバーリップに23番でふちどって、中央に9番をのせるのがお気に入りのつけ方」(野々口さん) 「どんな肌色でも似合ってしまう」(佐々木さん)



CREDIT: Composition&Text_GISELe

RECOMMENDED