GISELe

2021/05/26

オシャレな人のインテリア「見せる空間」アイディア22選

GISELe編集部

「見せる空間」アイディア集


13
「海外セレブのようなイメージで」



LADYのスペースにきらきらした小物を飾る

香水瓶&アクセサリーのキラめくファッション小物を、ドレッサーやバスルームにまとめて置き華やかさを演出。メイクやお手入れの時間も気分が上がる。



14
「簡単にムードを変える大きな色」


大きな面積を占めるファブリックを新しく

単純かつ即効性のある部屋の模様替えは、大きなファブリックを利用。カーテンやソファーカバーなど、大きな布でキレイ色をとり入れ、即リフレッシュ。



15
「引き出しに食器を収めずともすっきりと」


収納BOXのかわりに同種の器で整頓

ほぼ同じデザインの器を並べて統一感をつくると、細々としたカトラリーもキレイに収まる。高さもほぼ均等にすることで、さらにクリーンなイメージに。



16
「主役を張る照明でムードを変える」


個性派ランプを1つ投入して感度のいい部屋に

白熱灯のあたたかい色みでシンプルな部屋もぐっとあたたかみのある印象に。ひとクセあるフォルムで、温度を上げるとともにオシャレなムードも上昇。



17
「ハンガーラックの代役に」


レトロなハシゴを設置しコンパクトにまとめる

足場部分を利用して、ストールやスカーフなどの長さのある小物を整理。ハシゴだと縦に段違いにと並べられるため、とりやすいうえに幅もとらず好都合。



18
「アクセントにカバーを活用」



クッションカバーで無地の家具をデコレーション

モダンに傾けたり、エスニックな雰囲気をかもし出したり。デザインのバリエーションが広いクッションカバーでなら、手軽に理想のイメージへ寄せられる。



19
「大きな棚をレイアウト」


本×音響デッキでお店のディスプレイ風に

まるでカルチャーショップを訪れたようなシャレた雰囲気は、音響機器&本の組み合わせで成立。音楽とファッションの垣根をなくして、アートな空間に。



20
「透明感でシンプルにそぎ落とす」



いつものBOXをクリアな素材に更新

リビングやバスルームにある、「ちょっとしたもの」を入れる箱をクリアな質感にシフト。ミニマルなルックスにすることでで、部屋をすっきり見せられる。



21
「気分が上がる服は見えるところに」


特別な服は眠らせずディスプレイとして稼働

がんばりたい日に着る、華やぐ服はハンガーラックにかけて「見せる収納」にチェンジ。お気に入りのアイテムを飾れば、シンプルな部屋も気取らず華やぐ。



22
「誰かのお下がりのようなあたたかみ」



「ヴィンテージ風」1つで味が出る

レトロなトランクケースを収納BOXに採用。なつかしさのある色みや形で、ベーシックな部屋にも深みを足せる。アンティーク調の小物でも同じ効果が。

✓インテリアの記事をもっと見る
CREDIT: Composition&Text_GISELe

RECOMMENDED