GISELe

2022/01/15

キッチン&リビングの「見せる収納」6選:オシャレな人のお部屋拝見!

GISELe編集部

見心地のいいインテリア

お家で過ごす時間も増えたことで見直したい、居心地のよい空間づくり。ファッション業界のプロたちの実際のインテリアとともに、理想のお部屋づくりのヒントになるトピックスをまとめて公開!

(関連記事)
≫オシャレな人のお部屋拝見:見せたくなる「リビングの飾り方」も見る



眺めても満足できる機能的な空間づくり
☑視覚で楽しむキッチン&リビングの収納アイディア

食器だけでなく食材との組み合わせや、木目調の棚に相性のいいゴールドを組み合わせたり。見栄えだけでなく使いやすさも重視したインテリア雑貨のセレクトも必見。


Rough Divide by Height

食器の間に食料をまぎらす

「食器やキッチン道具もインテリア的に使うため、扉のないシンプルなメタルの棚を収納場所として使っています。見やすいように、ざっくりと段ごとにカテゴリー分け。パスタやコーヒー豆など、ところどころに食料品を入れ込み、遊び心も効かせました」(草野さん)



Storage to Show

料理時に高まる「見せる収納」

「よく使うものや見栄えのいい調味料はコンロ付近に整列。パスタやナッツは中身があえて見えるようにガラス瓶の中に移すのが鉄則。そうすることで無機質なキッチンに彩りも補えます。さらに料理の際、すぐに使いたいものがとれるので、効率的」(MOYAさん)


CREDIT: Composition&Text_GISELe

RECOMMENDED